トピックス

【11.04.15】2011夏期組合学校の講師決定!

開校講演は雨宮処凛さん!

 
 開校講演(7/16土 14:15~15:45)は「反貧困ネットワーク副代表」や「週間金曜日編集委員」で有名な雨宮処凛さん。

 今まで過去何回も講演依頼をしてきたのですが、人気講師のため日程がとれずやむなく涙をのんできました。
 今回は、新瑞福祉会分会からの要望であがり、依頼してみたところOKがとれました!

 講演内容は、インタビュー形式で進めていくので、いまから「雨宮処凛開校講演PTチーム」を結成して楽しく煮詰めていけたらいいなと思います。
 

閉校講演は中田進さん!

 閉校講演(7/17日 10:30~12:15)は、関西勤労者教育協会の中田進さん。
テンポの良い話しっぷりで全国各地にファンが大勢います。

 早速、福祉保育労のために「人間らしく働き生きるために ~福祉・保育労働の働きがいと社会のしくみ」というテーマを用意してくれました。

 聞いたことのある人は知っている!
 ホントにめちゃめちゃテンポ良い話しなので、聞いていて吸い込まれます。
 しかも中身が濃い!
 絶対おすすめの講演です。

分会・支部でこぞって参加を

 今年はこんなに豪華な開校講演・閉校講演を聞くことができます。
 そして、組合学校ならではの「分散会」も身近な闘いから交流し、学び合います。

 5月の代表者会議でパンフ(チラシ)を発行しますので、お手に届きましたら申し込んで下さいね。

 宿泊は昨年同様「中部国際空港東横IN」です。

労働相談を受け付けています。
お気軽にご利用ください。

相談はこちらから

労働相談を受け付けています。
お気軽にご利用ください。

相談はこちらから

このページの先頭へ