トピックス

【07.02.16】楽しくいきいきできる名南支部

名南支部の執行委員会の様子は・・・?楽しいですよ!

 2月15日、新体制での初めての執行委員会を行いました。
 今年の支部のテーマは『楽しくいきいきできる名南支部』です。
 
 主な議題は、今年度の年間の取り組みについてと分会の状況について話し合いました。取り組みでは、今年のテーマにありますが、各職場の仲間がイキイキと働けているか(有給休暇が取れているかなどアンケートをとって)職代の中で交流するなどの具体的な計画も立てていきました。 
 また、地域労連に積極的に参加し、いろいろな職場状況を知ることや保育・福祉職場の現状など伝え交流することがいるのではないかと話し合いました。
 
 途中、執行委員のなかで今月誕生日の人がいるので、お祝いしておいしいケーキ・を食べてちょっと一息・もしたよ。

分会状況は・・・?元気だよ!

 みよし分会は、分会総会をし、次年度に向け課題など出し合いました。また、育児休暇をとっていた職員が1月に復帰しました。
 
 社会館分会はちよだ分会・そよ風分会と共に3月7日に団交を行います。
 
 あいかわ分会は、1月に分会を兼ねた食事会をしました。今年の抱負をかたり、そしてゲーム大会『わたしがたたかれました』をして盛り上がったようです。ワクワクドキドキのゲームです。知りたい方は名南支部執行委員かあいかわ分会の人に聞いてね。
 
 ほしざき分会は、4週7休実施にむけて時短をしないというところでの働きかたについて話をしました。
 
 たけのこ分会は今入所のこどもが増え定員がいっぱいいっぱいの状況です。

と各分会の事を交流しました。
 

 

今後は・・・

 共済会の学習も4月の職代でする予定です。
 次回執行委員会は 3月15日に行います。

労働相談を受け付けています。
お気軽にご利用ください。

相談はこちらから

労働相談を受け付けています。
お気軽にご利用ください。

相談はこちらから

このページの先頭へ