トピックス

【08.05.12】08グリフェス(新歓)「ようこそ。よろしく。」

実行委員会頑張ったよ!

 
 当日までに会議を重ね、「どうしたら新しい組合員の人が“組合っていいな”っておもえるかな」「「緊張せず、親しくなりたいよね」…とあれこれ考え企画を煉ってきた実行委員たち。
 今年は屋台の出店申し込みも多く、ゲームもパンフもそれぞれ手際よく企画が進む一方で、肝心の新入組合員が伸び悩み…、一時は顔を青くして会議で再度意思統一なんてきついこともやったけど、「良かった!」「頑張ったぞ、実行委員たち!」感激もひとしおでした。

主役は新入組合員

 
 ゲームも屋台も誰もが楽しいグリーンフェスティバルでしたが、主役はやっぱり“新入組合員さん”。
 みんな前に並んで…緊張もほぐれてきたのか、一人ひとりがみんな立派に自己紹介してくれました。
 私たちからの心を込めたプレゼント、気に入ってもらえたでしょうか?

そして組合は一人ひとりが主人公

 
 楽しい!おいしい!笑って、歌って元気になれる!
 福保労東海地本はそんなあったかい組合です。
 そしてそのあったかい組合活動をつくっているのは、一人ひとりみんなの存在・力です。
 グリフェスみたいな楽しさとは違った(?)ちょっとしんどい情勢学習も、やれるかな~という署名行動なども、すべてこの組合の仲間が、「自分達が生き生きと働き続けられうように」行っている活動です。
 楽しいことで英気を養って、1人じゃできないけど、仲間とともにならできるって気持ちでこれからもずっと…「ようこそ。よろしく。」!

労働相談を受け付けています。
お気軽にご利用ください。

相談はこちらから

労働相談を受け付けています。
お気軽にご利用ください。

相談はこちらから

このページの先頭へ