トピックス−地本の取り組み支部・分会の取り組み

【15.03.10】めぐみ・しろつち 分会結成お祝い&報告 会

分会結成おめでとう!!

  3/6(金)菜の花保育園ホールにて、地本&名南支部主催で、めぐみ保育園分会としろつち保育園分会の結成お祝い&報告会が開かれ、36人が参加しました。

お祝い会では、中央本部からのメッセージを始め、全国の地方本部・支部や東海地本の仲間から寄せられたたくさんのひと言と、地本から分会旗、名南支部からはお楽しみ袋がプレゼントされました。

みんなで、さくらんぼの会分会の仲間が届けてくれたオードブルを食べながら、2分会の闘いの経過と最近の状況を聞きました。




メッセージ

代表して中央本部からのメッセージを紹介します。こちら



おめでとう!

 

これからも共に頑張って行こうね!

 

これからが本当の闘い

  これからの職場作り・組合活動をどう実践していくかが課題です。

日常の組合活動をどうするかは、めぐみやしろつちに限ったことではなく、既存の分会にも共通な重要課題です。

支部や地本保育協などに結集し、学び交流しながら諦めないで続けて行けるよう、組合の仲間として支え合いましょう!

と、今夜も支部の仲間で、どうやって保育作りをしているか、ノートはどんな風に書いているか、休憩はどう回しているかなどを交流しました。




このページの先頭にもどる