トピックス−地本の取り組み

【14.05.12】グリーンフェスティバル(新入組合員歓迎会)

オープニングはてっぱん!青年部の太鼓

  2014年5月10日(土)福保労東海地本の新入組合員歓迎会(=グリーンフェスティバル)をおこない、265人(うち新入組合員67人)の参加で大盛況でした。

この日を山場に仲間を増やし、当日も8人の方が加盟。過去最高現勢の943人となりました

新入組合員歓迎会は元気よく始めます。
青年部の太鼓です。「いよーっ!」
このギャラリーの多さ!

ちなみに、福保労青年部の太鼓部は部員募集中です。
あなたも是非、おいでください。
詳細は地本までお問い合わせを。

屋台で歓迎

  今年も屋台の雰囲気で組合に歓迎。
人気屋台は行列ができます。

青年部も

  東海地本青年部は、今年の福保労Tシャツでそろえて出店。









ゲームは繋がって・・・

  誰かの講演を聴くのも良いけれど・・・、
何かの出し物の人を呼んでみんなで楽しむのも良いけれど・・・、

実行委員会では、やっぱり組合の主人公は私たちだから、一人ひとりが参加出来て、仲間がいることを実感して欲しいよね、と話しあいました。

今年も繋がるゲームで盛り上がりました。

  こんなに沢山の仲間がいるの!!

  「楽しいですー!!」







新入組合員からの決意表明

  こんなに大勢の皆さんに歓迎され嬉しいです。

子どもたちのためにも、福祉保育の環境がより良くなっていくように、
一緒に頑張りたいと思っています!!

記念撮影

  参加新入組合員集まってー!

安藤委員長からは、

組合があってよかった!と実感できるように、
この職場で働き続けたい!と思えるように、
そして『仲間がいるって嬉しいね』と実感できるように、
これからともに活動していきましょう!

と歓迎の挨拶をもらいました。

最後はうたごえ

  福祉保育労東海地本は、組合の仲間が大勢集まる取り組みの時に必ずうたごえを響かせます。

今回は、先輩から受け継いで、新しいギタリストが2人登場です。





実行委員会事務局から・・・

グリフェス実行委員会は、昨年迎えられた2年目の組合員が中心となって構成されています。

そして、その実行委員会を支えてきたのは執行委員の支部担当メンバーたちによる実行委員会事務局です。

N事務局員からの感想を紹介して閉めたいと思います。

友達も職場の人も楽しかったと言ってくれて、やって来た甲斐があったなと思いました。
事務局は大変でしたが、実行委員会のみんなも初めての人ばかりで、よくついてきてくれたなと感動ものです。
全員の名前は覚えられなかったけど、企画の中ではわいわいやれたし、話し合いもいろいろな意見を出してもらえて充実していたなと振り返って思います。
事務局メンバー仲間に支えられながら頑張って来られたのだと思っています。
ありがとうございました。

このページの先頭にもどる