トピックス−地本の取り組み

【13.05.13】5/11(土)グリーンフェスティバル大成功!

welcome 仲間をつなぐ はじめの一歩

  5月11日(土)東館ホールにて、新入組合員歓迎会「グリーンフェスティバル」が開催されました。

この日に向けて、各分会から実行委員が集まり、何度も会議を重ね、内容を練り上げてきました。

「グリフェスまでに」と各分会が「組合を知る会」を開いて、新入職員を分会に迎え入れたり、そよ風分会は当日職場内の未組織の人を連れて参加しました。昭天瑞支部がこれまでのつながりを生かし、共同作業所の「ほっとはむ」さんに声をかけ、商品のパンで屋台に参加し、最後まで企画を楽しんでいってもらい、次につながる一歩にもなりました。

地本全体が「グリフェスを拡大の山場に」という思いで拡大に向けて力を発揮してきました。

当日は・・・

支部・分会が中心となった地本全体での頑張りで、当日は新入組合員87名を含む、241名(+α)の参加がありました。

全体の様子見て下さい。



 

ジェンカ

今年のグリフェスのテーマは「Welcome 仲間をつなぐ はじめの一歩」。

つながる遊びでジェンカをしましたが・・・
240人のジャンプでホールが揺れに揺れたので、ワンフレーズでおしまい!

大笑い!


 

新入組合員全員集合

  当日その場で加入書を書く方もいて、会場で10名分の加入書が集まりました。

新入組合員だけでもこんなに大勢。

このつながりをより強くし、私たち自らが力をつけていくために、6/29〜30(土日)の組合学校や秋闘労働講座と、とりくみもつなげていきます。

東海地本全体で大きく成功させたグリフェスを自信に、さらに一歩、組織拡大も学習も、要求実現も進めていきましょう!

このページの先頭にもどる