トピックス−地本の取り組み支部・分会の取り組み

【12.09.06】くまのまえ保育園分会結成総会

分会・支部・地本からお祝いに駆けつけ…。

   9/5(水)、くまのまえ保育園で、新しく結成したくまのまえ保育園分会の「結成総会」が開かれました。

 くまのまえからは13人の分会員、名南支部から3人、かわらまち分会から1人、地本書記局から1人が出席しました。

 参加者ひとり一人からひと言づつ話をしてもらいました。

 
 沢山の支部・分会からメッセージが届いたので、一冊にまとめてプレゼントしました。

 かわらまち分会からもプレゼントが渡されました。


橋本分会長挨拶

   分会長は、橋本さんです。

 就職1年目で執行委員になり、この一年、保育協の役員としても頑張ってきました。

 就職2年目に新分会での分会長に就任するにあたっては、

 「くまのまえができてから、職員で保育つくりについて沢山話し合って作ってきました。みんなで話し合いみんなで作っている職場だからこそ、ここでなら、この仲間に支えられて分会長ができると決意しました。まだ2年目で、良くわからない私だから、わかならい人にもわかる活動を大切にしていきます。」

 と語ってくれました

くまのまえ分会 しゅうごーっ!

 

お祝いに駆けつけたみんなも入れて集合写真!
 

くまのまえ保育園分会の方針

くまのまえ保育園分会の方針

・仲間
 思いを出し合えて働く仲間と言うことを感じられる

・元気
 愚痴だけでなく、働きがいにつながるような、元気になれる話ができる

・学び
 組合のこと、ほいくのこと、社会のこと、広く知っていく、わかりやすく

・行動
 学んだら行動する 行動することで学んでいける

このページの先頭にもどる