トピックス−地本の取り組み人材確保対策を求めて

【07.07.30】保育ネットと共に人材確保宣伝行動

大勢での宣伝行動は元気が出ました!

   毎月第4金曜日は「保育をよくするネットワークなごや」の駅頭宣伝行動の日です。7/28(金)も、夕方18時〜19時で駅頭(今回は金山)で行うことになっていました。
 折りしも7/26に社会保障審議会が開かれ、新『人材確保指針』が決定した後すぐの宣伝行動ということで、ここに各支部で人材確保宣伝行動を行う予定だった、熱田中川港支部と中中村東支部が合流!人材確保対策のチラシや署名・強力アイテムティッシュを持ち寄り「私たちの要求を反映させた『改正人材確保基本指針』を真に実現させていこう!」と声を上げました。
 参加者は、のぎくから10人・けやきの木からも10人・社会館から2人・書記局2人と総勢24人!金山北口・南口両方で行う事ができ、600以上用意したチラシや署名ハガキは1時間のうちにすっかりなくなりました。

宣伝行動作戦会議

   「チラシをこうやって・・・セットして配ろうね。」と始める前になにやら作戦会議です。
 その後も、「もう1回折って小さくしたほうが受け取りが良いよ(^^)」「えー・・・ちいさくしても受け取ってもらえないよぉ。若い子がやれば何でも受け取ってもらえるんだわぁ(??;)」などとベテラン勢も・若者も、楽しみ(?)ながら宣伝行動する事ができました!

このページの先頭にもどる